美味しいものを食べよう

眠くて眠くて二度寝がはかどった。

二日ぶりにいい天気。洗濯をした。お昼すぎに散歩。風が強くて冷たい。おやつに昨日のケーキを食べた。わたしが食べるのを見て母も食べた。まだある。

今日は何かいいことがありそうだと占いを見て期待していたけれど、何もないなーと思ってて、まぁ自分が動かないからな、と納得しつつも軽く絶望していたけれど、何となくTwitterにログインしたら、一番やりとりをしていたフォロワーさんからお誕生日のメッセージが来ていた。これかな。うれしい。返信はしない、というかとてもできる状態ではないのでここでお礼を言います。ありがとうございます。覚えててくれるとは思わなかった。

美味しいものを食べていなければ、人はよく考え、よく愛し、よく眠ることはできない。

One cannot think well, love well, sleep well, if one has not dined well. 

ヴァージニア・ウルフ『自分ひとりの部屋』より。今読んでいる、シーグリッド・ヌーネス『友だち』に出てきたの。

新型コロナウィルスの影響でいろんなイベントが中止になっていて、もしやシロップのライブも?という話が出ていた。主催者に問い合わせをした方がいて、中止の予定はありませんと返信をもらっていた。もし中止になったらホテルはキャンセルできないからそのままだなー。そして髪も切りたいし、展覧会へも行きたいから結局東京へは行くな。

明日は『パラサイト』観に行けるかなー。