思いつき行方不明

『パラサイト』を観にいけそうな気がするのでルンルンだ。

朝イチでYさんが会社の電話番号を知らせてくれた。ありがとうございます。すぐに電話をしたいところだが、自意識過剰おばさんなので家ではできない。散歩のついでに外でかけることにする。その散歩中に、後で調べてみようと思いついたことがあったのに忘れてしまった。思いついた場所と帰ったら忘れちゃうんだろうなと思ったことは覚えているのに。予言者かよ。よさげな公園で電話をかけ、折り返しをもらう約束をしてまた歩き始める。ちょうど大きい公園についたところで電話。担当部署の電話番号を教えてもらって、そこにかける。もう何度も説明しているんだろうなぁという人と話した。源泉徴収票一枚もらうのにえらい面倒くさいのだった。依頼書(書く内容も決まっている)と免許証のコピーと返信用の封筒を郵便で遅れというもの。旧式というかこのハンコ主義みたいなの、こういうのが嫌で辞めたんでした。とっとと滅びればいいのに。ぷりぷりしながら帰って、お昼を食べ、依頼書を仕上げた。コピーとプリントをしにまた出かけ、帰ってきて封筒にセットし、また郵便ポストまで出かけた。今日はたくさん歩いた。ついでに切手の整理もできてよかった。でも滅びろ。

生理の血で汚れたパジャマや服を洗面所でゴシゴシやっているとき、屈辱を感じるなぁ。今日は三回も洗った。

明日は履歴書を出しに行きたいが。