デコポンがおいしい

朝、SNSを見ていたら(見るのをどうしてもやめられない)これから始まる、良さそうな展覧会の情報を見つけて(こういうことがあるから)、前売券を買うのに手数料が取られそうなので久しぶりにメルカリの旅に出た。ちょうど出品されていたので即購入。ついでにステーションギャラリーのチケットも購入。いい買い物をした。これで東京では展覧会4、ライブ2、美容院、とこなす予定。忙しい。

お昼ごろ散歩に出る。ラブラドールちゃんとすれ違えてうれしい。お散歩が楽しそうでかわいいな。

期限が切れそうなJALのマイルを伊丹行きの航空券に替え、帰りの分はクーポンを使おうと思ったら、これは正規料金の半額ということで全然お得じゃなかった。クーポンを使っても先得の航空券の方が安いんだもの。ふんだふんだ、こういうことかい。なので帰りは新幹線にしよう。その方が効率がいい。帰りの分をマイルで交換して、さあ行きをクーポンでとなってたら発狂するところであった。危なかった。余ったマイルを本屋のポイントに変えようとしたら既に締切になっていてガックシ。このサービスは今月までだからみんな駆け込んだな。まあ、有効期限まであと2年ぐらいあるし、それまでに何か交換できるものが出てくるだろう。忘れないうちにオルビスのポイントを使って、メイク落としも注文する。

夕方から履歴書を書いた。志望動機と地図のところで詰まっている。明日中に完成させて、木曜日には提出したい。明日、会社に電話をかけられるだろうか。

今月はもう生理が来ないかと思ってたら来そうな感じ。頭とお腹が痛くなってきた。