京都行っとくか

ちょっと持ち直してきた。よかった。よく眠れた。

セブンイレブンに履歴書と写真をプリントアウトしに行き、ついでに散歩してきた。苺のサンドイッチを買ってきたので、それとポテチでお昼。シナモンの紅茶を入れた。食べながらモースを見た。血を吐いていた…。入院して病気療養中となったモース。新米でオックスフォード大卒のカーショー刑事(ストレンジのティーボーイをしている、若モースみたいだ)と一緒に140年の事件を捜査するという話。かなり珍しい構成で最後まで見るのが楽しみだ。

確定申告をするのに源泉徴収票が必要だが、退職したときにネットでプリントアウトしてなかったので(令和元年度分はまだ出てなかったと思うんだよな…)会社に電話しなければならぬ。ものすごーく嫌だけど金のためだからな。金だ、かねかね。Yさんに電話番号を調べてほしいとお願いしたら快諾してもらえてありがたい。Yさんは天使。

前にお世話になった、本の話ができる美容室をまた予約した。あと「京都行っとくか」となったので、とりあえず3月のホテルだけ押さえた。気が変わるかもしれないけれど、変わらなかったら行きはJALの半額クーポンを使って飛行機を使おうかと思う。さてさて。