4月のシャイボーイを聞き忘れている

ライブバージョン『リアル』の終わりの方のギターソロのフレーズが頭から離れず、仙台公演の音だけ抽出したものを聞きながら散歩した。この前の無観客ライブの分も抽出したいのだけど、これどうやったんだっけ…。道路を渡ろうとしているてんとう虫と触れ合うなどした。暖かいけれど風が強い日。

校正の会社の人にメール。在宅→在宅以外の切り替えも大丈夫とのことなので、お話を進めてもらうことにした。契約書が送られてくるようだ。年金の振り込み用紙が送られてきて、暗澹たる気持ちになる。どうしよ。明日、年金の猶予と雇用保険について調べよう。

お昼はグラノーラとポテチとダージリン

今週更新された香山哲さんの『ベルリンうわの空ウンダーグルンド』第16話がとてもよかった。これからも日常をログしていくぞ。

マスク二枚に怒号が飛び交っているヘルジャパン。KさんがLINEでそれに関するミームを送ってくれて、お風呂上がりに笑うなどした。でも現実はー笑えなーい。日々、絶望の上にさらなる絶望が上塗りされていく。