また四月が来たよー

試験を受けた会社から採用の連絡がきたー!いえす!メールにあった懸案事項、

  • この会社以外でも収入の見込みがないと転居後の生計が維持できない
  • 在宅案件に限ってしまうと紹介できる案件が少ない

即、都内に引っ越して、他の校正の会社に登録するなり、アルバイトを探すなりしたいところだけど、都心部でコロナウィルスの感染拡大が広がっている今、それは自殺行為(と自分では思ったけれど、念のためEちゃんにもLINEで聞いてみたら同意してくれた)。とりあえず当面は在宅案件に限って紹介してください、とお返事をしようかと思っている。後から在宅→在宅以外の切替ができるかどうかまずは聞いてみなくっちゃ。とりあえずよかった。ホッとした。

フルーツバスケットを読み、コージーミステリを読み、採用通知に浮かれ、地元のアルバイトを検索し(でも接客業は怖いな…)、EちゃんとLINEをしていたら一日が終わった。

他にも仕事を探してみよう。