ごはんのことを考えて歩く

鼻水が止まった。よし。

ジョン・ファンテ『犬と負け犬』を読んでいる。面白くて幸せな気分だ。栗原さんの翻訳も素晴らしいのだと思う。

チョコレートの代わりにいつものドライフルーツ屋さんでデーツ1キロとナッツとルイボスティーを買った。ナッツ以外はセール品。やっぱりチョコはおいしいとわかっているiHerbで買いたい。ルイボスティー有機ではないけれどもそこにあまりこだわりはなく、今飲んでいるiHerbで買ったものよりも安くて量が多いのがいいなーと思って買った。

お昼ごろ散歩。歩いていると暖かい。東京都が週末の外出自粛要請だそうだ。ちょっと前にみんなお花見してたし、これをやるのはだいぶ遅いんじゃないだろうか。このことも、あと感染者急増(一日で40人)が発表されたことも、オリンピックの延期が決まってからのことだったので、なんか、とても、怪しい。

昨日送った書類がもう到着したようでメールが来た。びっくりした。試験が郵送されてくるらしいので、解答して送り返すのだそうだ。進み始めた。うれしい。

そして先に送った方の会社から面談見送りの連絡が来た。残念なり。しっかし書類、無事に届いてたんだな…。

夜はぷっしろライブDay2を再生したい。