andante

儚くて、その場限りの、一瞬のものたちによるパッチワーク

身体が水分を吸いすぎているようだ

今日も雨。30分早く労働を終えた。タイムカードを1分早めに押してしまったがどうでもいい気分。労働に対するやだみが激しい。お昼はサッポロ一番塩ラーメン(卵、ネギ、トマト、いんげん)。ものすごく疲れた、と思ったけれど頭がもわーんとしてるから眠いのだと思う。帰ってきてからずっと眠い。

イキウメの『太陽』を見た。昨日から見ていてその続き。書くのを忘れたが。最後まで見たけど集中力がないのであんまり入ってこない。もう舞台は見られないのかもしれない。二時間じっとしていることが難しい。SFのようなストーリーだがかなり普遍的で、見ている人が自分の立ち位置を試されているような気がする。あと楽しみにしていたSunday Bake Shopのにゃんころショートブレッドを昨日ついに開けたのだ。これも書くのを忘れたが。小さいけれどギュッと詰まっているので、一個でかなり満足するショートブレッドだった。こんなのが家で作れたらなー。甘さ控えめでおいしい。かわいい。ancoにNYを付けるとNyancoになることに、お菓子のタグを見ていて気がついた。

明日の午前中に面接の件をメールで問い合わせること。応募も進めようと思う。

朝6時前に緊急地震速報が出るくらいの地震(でも震度3)。東京都の感染者数が過去最多の224人。東京女子医大病院でボーナスカットにより400人の看護師さんが退職を希望しているという。JTBは冬のボーナスなし。ブルックスブラザーズが経営破綻。九州では大雨が続きそう。こっちもこの先ずっと天気が悪い。鬱々としてくる。鬱々としたニュースばかりだ。