やってられMonday

電車が遅れる、という月曜日らしいスタートであった。次から次にメールが来て、やることが行列を作るようになり、「こっこれは…ぐちゃぐちゃになるぞ」と怖くなったので、TO DO LISTを作ってこなしていった。頭がぼんやりして午後はあくびがたくさん出た。だめなんだ、月曜日は。

夜ごはんは焼うどんと残りのお味噌汁。焼きそばと同じ値段だけど、うどんは2食セットなのだった。焼きそばのほうがお得であった。

最新刊が読みたくて、『A子さんの恋人』の電子書籍で買ったから唯一手元にある5巻を読んでいる。阿佐ヶ谷に住んでいた頃、A子さんも阿佐ヶ谷に住んでおり、その偶然や見慣れた風景が漫画に出てくることを喜んでいたが、A太郎が住んでいるところはわたしが今住んでいるところであり、その偶然に気がついて今日は震えた。ちょっと、マネしないでよ(どっちが?)

もっと漫画を読みたいな〜となった。