豪遊母の日

雨、夕方になって晴れてくる。外に出ない。

にちてんを聞きながらメールの返信、クレジットカードの書類、勤務先に提出する書類をやっつけた。オンタイムでにちてんを聞くのもしばらくおあずけだなぁ。勤務先に提出するものが、もうアナログというか遥か昔からずっと変わらずこうなんだろうなぁというもので心が折れかけたが、適当!で乗り切り何とか完成させた。シフトをカレンダーに書いた。

お昼はうどん。

午後は『動物のお医者さん』の続きを読んだり、夏服をハンガーにかけたり、靴下を繕ったり、新しく買った服のタグを切ったり、読書をしたりした。アールグレイを温かい牛乳と合わせて飲んだ。

夜ごはんは母の日スペシャルで、お寿司と焼き肉であった。お寿司は大きな桶で配達されてきて、さすがに寿司屋のお寿司なのでめちゃくちゃおいしかった。ウニはなかった。『ちびまる子ちゃん』がおなじみの母の日の話で(最後、お父さんに抱っこされたまるちゃんが寝ながらおならをするやつ)、わたしはこの話が好きだ。

Twitterでは #検察庁法改正案に抗議します が熱く盛り上がっていた。抗議の声が届けばいいと思う。有名な俳優や漫画家、ミュージシャンなどもツイートしていて、それに対して「いつもは政治の話などしないのに」だの「内容をわかってツイートしているのか不安である」と揶揄する返信も見た。完全い余計なお世話である。きゃりーぱみゅぱみゅさんと秋元才加さんのツイートにこの失礼な返信がされているのを見た。どちらも若い女の人である。

読書メーターネトウヨがわいており、ブロックしても通報しても消えないのでアプリ自体を消去した。わざわざツイートのリンクを貼って口汚くコメントをしている。Twitterでやれよ。