寒・スミス、寒・クランプリン、寒、メンデス

「寒ギョプサル」と言ったら「寒ゲタン」と返ってきて、やっぱりYさんはさいこうだなとニヤニヤした。土曜日が楽しみだ。

痛いくらいに寒い。各地で大雪のニュース。

東京での感染者がついに800人を超えた。目指せ1000人、一億総感染。席の引っ越しをき、隣の人と一席空けてソーシャルディスタンスが取られた。

わりと快適に仕事をした。また慌ただしい魔の金曜日かと戦々恐々としていたが、避けられそうだ。

帰ったら物干しが倒れていてあじゃじゃじゃじゃーであった。風が強かったのかな。ピンチつきのハンガーがひん曲がっちゃったよ…。

夜ごはん全部レンジで作ったオムライス、なめこと豆腐の味噌汁。近江屋のシュトーレン食べ終わり。