お釈迦さまの誕生日

お昼前に散歩。今日も生活は踊る。スーさんはリモートで出演だ。いいな。桜が咲いている新しい道を通った。ベンチがあって読書に良さそうだ。小学生には会わなかった。

お昼にTwitterで見かけたブリトーを作って食べる。ハムチーズレタス。油の量を間違えた。おいしかったからまた作ろう。小麦粉の何かを欲していて、危うくマクドナルドのベーコンポテトパイに走りそうになったが、アプリまで再ダウンロードしたが、何とか堪えた。アプリもまた消した。

午後はずーっとネット、主にTwitter。ダメ人間ここに極まれりみたいな過ごし方をしてしまった。メールは来ない。仕事の検索もしては絶望していた。夕食作りも驚くほど手際が悪く、ひとりでイライラした。ぜんぶ、PMSのせい。

緊急事態宣言翌日の今日、東京都の感染者数が過去最大になった。

全国に俺はコロナだおじさんが出没している。何がしたいんや。配信でやれよ。

んー顔がほてって眠くなってきたぞ。