分け入っても分け入ってもダンボール

目覚ましまでぐっすり眠れた気がする。寝る前にストレッチをすると調子がいい。

今日もお遣いに行く気でいたが行かなくてよかった。とある処理をやってないことに気づいて、やばいやばいと思ってやったがやらなくていいやつで、むしろやったら危ないやつだった。危なかった。ひとつひとつバラバラなことが、だんだんとつながってきた気がする。おじさんからの電話を取ったが、なぜ世のおじさんはみんなタメ語なのかね?あんたはわたしの何なのかね?仕事相手ではないのかね?あとみんなが一斉にゴミを捨てにいく様子がおもしい。昼休みはこれから公開する映画を調べて、カレンダーに入力するなどした(手帳をぜんぜん使っていない。もういらないのかもしれない)。定時で退社。

夜ごはん、ごはん、モロヘイヤと玉ねぎと卵の味噌汁、ラタトゥイユセブンイレブンのしゅうまい(具材がごろごろしていておいしい)、モロヘイヤとオクラを混ぜた納豆。食後にポテトデラックスとチョコレートの雪見だいふく(我慢できなかった)。

スコープからartekのスツールとそのオマケのartekの小皿、ホルムガードの花瓶(これがオマケよ?すごいね?)、楽天スコープで買ったブランケット、ファンケルから洗顔料、アットコスメから日焼け止めとパウダーが届いた。ファンケルは500円クーポンを付けてくれてるし、アットコスメはサンプルをつけてくれてるしで感動した。ネットでしか買いたくなくなる。電動ドライバーを買おうか迷っていて、組み立てるのにどの程度いるのか調べようと思ってIKEAの家具も開けてみた。ベッド脇の収納は道具いらずだったので渾身の力を込めて組み立てみた。ちょっとズレてるとこもあるけどできた。というわけで、ベッド脇にあったカルディのダンボールを畳んだ。ゴミ袋ホルダーは電動じゃなくてもいいくらい。問題はIKEAのテーブル。薄いダンボールにみっちり詰まっていて開けるので一苦労だった。説明書に電動ドライバーの絵は書いてないけど、手動だと大変そうかも。100均のドライバーで試してみてダメだったら電動を考えようかな。はー疲れた。今日大量のダンボールを捨てたのに、またダンボールの山が…。

岸部四郎が死去。