一由そば

朝とお昼の間くらいの時間に、日暮里の一由そばで太そば普通盛りにゲソ天トッピングを食べた。480円。

太そばは噛み応えがあり、少しもそもそしている感じがおいしい。冷やしたらキュッとしまってもっと固くなるんだろうか。

ゲソ天は衣が薄くてパリパリしている。つゆにしばらく浸かっていてもなくならないパリパリさ。おいしかった。ゲソは大きめに切ってある。そば同様に噛むのが楽しい。

うまいうまいと夢中で食べた。濃い色のつゆも残さず完食。年中無休24時間営業、なんて心強いんだ。

風に吹かれながら谷中墓地の緑を愛でつつ機嫌良く帰ってきて、機嫌が良すぎて途中アイスカフェラテなんぞをテイクアウトまでしちまった。

わたしの食レポは擬音が多いな、、、。

SNSを見て時間を無駄にしてしまう一日だった。そこに欲しい情報などないのに。