怒れる元気があるから大丈夫

二日連続で夜10時に寝る生活をしている。

晴れた。昨日東京では桜が咲いて、午後から雪が降ったらしい。しっちゃかめっちゃかだ。にちてんのリスナーさんで、クルーズ船に乗っていてコロナウィルスにかかってしまった方が退院したとお便りが来た。相変わらずの温かい文面で聞いているこちらも温かい気持ちになる。よかった。来週は同期の女性に思いを告げようとしている男性の報告が楽しみ。

お昼に散歩。風が冷たくて寒かったけれど歩いているうちに温かくなってきた。お昼を食べて、履歴書を印刷すべくコンビニへ。A3の履歴書がなぜか小さく印刷され、30円も無駄にしておこだった。わたしの貴重な30円…。コピー機から離れてスマホでいろいろ操作してみたけれどダメで、送付状も文章が変なとこで切れたりしてこれもダメで、結局写真だけ印刷してきた。おこ。100均に寄って郵送するときの書類を入れるクリアファイルと家族からの頼まれものを買って帰宅。二週間ぶりに現金を使った。東京から帰ってきてから使っていなかった。

今日こそお茶を飲むぞと思って、アールグレイを入れてハマスホイ展のチョコレートケーキを食べた。こぼれるから一気に口に入れたけど、もうちょっと味わいたかったな。履歴書と送付状の調整をして、今度はちゃんと印刷できると思う。封筒を書いて写真もカットしたから、明日プリント→郵便局の流れでできればいい。