たかが40円、されど40円

昨夜は頭痛がひどくて、お風呂に入ったらちょっとマシになったのでそのままやり過ごせると思ったのだけど、またひどくなってきたので結局薬を飲んで寝た。早く日本でもパラセタモールを買えるようにしてくれ。この一週間で四錠も減った。

10時過ぎにセブンイレブン経由で郵便局へ。履歴書の書体が違っていることに気がついてパソコンで直していたら遅くなった。そしてまたしても履歴書のプリントに失敗して(直す前のものをプリントした)10円無駄にした。おこ。最終的にはうまくいったからいいけども、昨日と今日で40円の損だ。郵便局で写真を履歴書に貼って出してきた。帰りにローソンに寄ってセール(給食がなくなって余っている牛乳を消費するため、いい試み)のホットミルクと八天堂のフルーツサンドを買おうとしたら、フルーツサンドがなくて心が折れてしまい、ホットミルクも買う気がなくなり、ただ寄っただけで帰ってきた。まぁそんなもんだ。

変な天気の一日。午前中は穏やかに晴れていたけれど、お昼を食べるころには雨が降ってきた。で、また晴れて夕方の今はごうごうと風が吹いている。寒くなってきた。

赤毛のアンをずっと読んでいた。アンはめちゃくちゃにおしゃべりだ。そして自分の赤毛を嫌がっている。こんな話だったのか。アンたちのお茶会の場面をうっとりしながら読んだ。再現したらすばらしいだろうな。おやつはダージリンとマルセイバターサンド。