わたしの歌

そういえば会社に行かなくなってから一年が経ったのだ。びっくりだ。

Tokyo校正視点というサイトを参考にして、他にも応募できそうな会社を探してみた。サイトには校正の問題も載っているから順番にやってみようかと思う。忘れてきそうだし。

歯の定期検診の予約をした。来週。何か予定がないと先の見えないことに押し潰されてしまいそうで。

お昼にバター→海苔→カニカマ→チーズをのっけたトーストを食べた。家族がテレビで見たというやつ。海苔とカニカマでかなり磯磯していておいしかった。

赤毛のアンを読み終えた。

晴れたけど風が強くて寒い日だった。夜は冷える。ついに我が県でも感染者が出た。イタリアから帰ってきた人だそうだ。イタリアは国が一丸となって頑張ろうとなっているけれど、お家で国家を演奏する人がいたりして何となくナショナリズムに染まっていっているようなところが気になる。

Chara+YUKIの新しいアルバムを聞きながら散歩をした。『愛の火 3つ オレンジ』という曲に

2月17日

みずがめ座アクエリアスA型

と(たぶん)YUKIちゃんがラップのように歌う箇所があって、あははとなった。おんなじだー。これはわたしの歌だ。

4月30日を過ぎてもいいじゃないかとふと思った。