急に話しかけられると声出ないよね

朝から生理が始まり、頭痛と腹痛でぶっ倒れそうになりながら労働した。ちょうスローペースでしか動けなかったので、パワハラマンがいなくてまじでようござんした。隣の部署ではパワハラマンその2の悪口大会が始まっており、こんだけ嫌われてる人がいるんかとびっくりするぐらい嫌われている。上の人は彼女のことを「がんばっている」と言葉を優しくして表現していたが(こんな気遣いをする必要があんのか?)、単に意地悪で性格が悪いだけだと思うよ。

お昼はコストコのメキシカンなラップサンド、夜はコストコのピザ(特大サイズ、焼き立てでおいしかった!)、デザートはコストコハーゲンダッツ、とコストコづくしの食であった。昨日家族が行ってきたのだ。わたしも行ってみたいなぁ。

お昼を食べてじゃがりこをボリボリしていたら電話がかかってきて、木曜日に履歴書を出したところだった(会社の場所を言われて始めてわかったのだが。似たような名前の会社ばかり受けてるもんでな)。水曜日の午後に面接が決まった。早い。もう一社、18時半ごろにも電話をくれたところがあって、そのころわたしはピザを食べていたので取れなかった…。気がついたときには就業時間を過ぎており、ごめんやで。明日の午前中に折り返してみよう。面接の連絡かな。水曜日の午前中に面接とかにならないかなぁ。なるべく交通費を節約したい。

フルーツバスケットを最終話まで読み終えて、あとは痛みでぐったりしていた。パラセタモールを飲んだ。面接が決まったので白髪染めを買いにいこうかと思ったが、動けなかった。本もちょっと読んだ。

ファッションデザイナーの山本寛斎氏が死去。白血病だったとのこと。