冬が戻ってきた

どんよりした日。朝は暖かかったので、窓を開けて掃除機をかけた。雨が降ってきて、夕方は風も出てきてたくさん降った。寒くなってきた。今日は外に出ない。

昨日の夜、ぷっしろのニコ生を見終わり、愛しかないとか思っちゃうやばいの愛しかないピンクのライティングのとこをスクショして待ち受けにするなどした。あと「夢」のときのすごい顔のとこもスクショした。

校正のテキストやら教材やらをひっぱり出してきて採用試験を解く。久しぶりで赤ペンを持つことさえビビってしまい、ノートに練習してから本番を行った。カラーのものをやったことがないので、色の指定について自信なし。あと組方指定もないので文字の大きさも自信なし。大丈夫なのか、これ…。明日見直して月曜日に提出する予定。ぷっしろライブを聞きながらやった。

ナッツとお茶とデーツが届いた。集中力が切れたところで、豆乳を飲みながらデーツを食べた。やっぱりおいしいなー。黒糖みたいな甘み。ひとつで満足した。

くそ忌々しい方法で源泉徴収票を得て、確定申告をした分の還付金が振り込まれたらしい。少しだけ心に平穏が訪れた。お金、今はお金と音楽がわたしの拠り所。

Twitterの誘惑にかられそうになり危なかった。昨夜は5chをだらだらと見て寝るのが遅くなってしまった。