コロナウイルス閉鎖できません

ダブルワークしてるの?と聞かれてぽかんとなった。わたしのことじゃないな。ダブルワークがわからない、というフリをしてやり過ごす。シフトが入ってないはずなのにパワハラマンがいて、ヒィッとなった。何か買いに来たらしい。営業時間に来ればいいのに気が違っているんじゃないのかね。その後は穏やかに仕事をした。平和だ。イベント商品を買わされる件、逃げられなくなってきたぞ(最悪)と思いチラシを家族に見せたら普通に乗り気だったので、ウジウジプンスカ悩んでないでもっと早く見せりゃあよかった。

最初に応募した先(目黒区の印刷会社)から書類が返ってきた。お祈りされました。日付が入ってるから返されても使えないのだけど、写真は使えるからありがと。ショックだったけど郵便が来たのが愛の不時着を見ている最中だったので、いくぶん悲しみが少なかった。オンラインゲームを取り上げられてプンスカしてる中隊長(トマト栽培者)、ソウルでうまいことすれ違い続ける中隊長と隊員、村のおばちゃんたちの絆、ついに再会した中隊長と隊員、セリと隊員。今日も最高であった。

おやつにSunday Bake Shopとレモンキスクッキーズを開けた。絞った形のクッキーにレモン味のクリームがサンドされてる。名前もかわいいが見た目もかわいい。クッキーがしゅわしゅわしておいしい。ダージリンを入れた。

夜は野菜の天ぷらを作った。やってみればできるもんだわ。ナスとインゲンとエリンギを揚げた。衣は小麦粉と片栗粉と塩と水と酢。160度で1分くらい揚げる。IHは温度管理が楽だからやる気になるのかもしれない。

転職サイトを彷徨って、応募したい求人が3件見つかったのでどんどん応募してみようと思う。

東京都の感染者数が107人。そうなるよな、と予想していたけれど暗澹たる気持ちになる。緊急事態宣言は出さないんだそうだ。