Welcome六花亭

雨のち曇り、お昼ごろから晴れて蒸し暑い。夕方にざっとにわか雨。

二日ぶりの労働。パワハラマンがいなかったので、新しいことをやったけれど平和に終わった。虚しくなる瞬間がたまにある。

あちーと帰ってきたので、お昼はそうめんを食べた。

六花亭のお菓子が届いた。いひひ。

とりあえずEvernoteに感想を書くことにした。

渋谷のParis COFFEE閉店。薔薇の乗ったコーヒー、行けないままであった。悔しい。

リモートワークが終わって、何の変化もしていない、満員電車も無駄な会議もFAXも印鑑もそのままの社会にみんな戻っていけばいいとひねくれたわたしが思っている。

夜は中華のテイクアウトでござった。人の作ったごはん、おいしい。

クレジットカードの明細更新のメールが届いたので、ずいぶん早くないか?と思ったら、振り込みで払った分が相殺されて来月の支払いはゼロになりましたよというお知らせであった。なるほど、振り込みで払うとこうなるのか。

セックスエデュケーション2-2、バスで精液をかけられたエミリーが警察署に行くのだけど、そこでの警察の人たちの対応に感動した。これが文明社会というものだろう。その後、帰宅したエミリーがひとりで泣いちゃったり、バスに乗れなくなっちゃたり、今回のようなことや痴漢など「たいしたことない」と見なされがちなことが当事者にとってはどれだけ深い傷を残すか、その部分を丁寧に掘り下げてくれていてよかった。