お盆の終わり

今日も昨日と同じ時間から労働。そして今日も昼前に終わった。計画とは何だったんでせうね。パワハラマンが隣で仕事をしており、いつも通りめちゃくちゃうるさくて悪態をつきながら働いた。あーまじでこいつと離れられると思うとせいせいする。周りの死ぬほどどうでもいい会話、トイレの気持ち悪い張り紙、100億個くらいある変なルールとさよならできると思うとせいせいする。パワハラマンの名前に「美」、パワハラマンその2の名前に「好」って言う字が入ってるの、名は体を表さなさすぎて笑っちゃうよ。ばーかばーか。

「ピンクい」という言葉を聞いて、色に付く「い」と「の」の違いが気になった。黄色い、青い、赤いと言うけど、緑い、紫い、とは言わない。緑の、紫の、と言う。「あー」と「おー」で終わる色には「い」を付けるのかと思ったけど、水色いとは言わない。これは研究のしがいがありそうだ。というのを仕事をしながら考えていた。

お昼は烏骨鶏の卵で卵かけごはん、きゅうり(味噌マヨネーズ)。

不動産屋さんに物件探しを依頼したら電話がかかってきて、すごいスピードだった。条件に合いそうなところをメールで送ってくれるとのこと。

抽選で当たったOYATSUYASANのレモンクッキーが届いた。あとモンベルの日傘も届いた。

新生活で買うものをリストアップして、楽天でいくつか見繕うなどした。こういうときにお買い物マラソンをやっていたらなー。

夕方、ゲリラ豪雨。近所のお家でバーベキューをやっており、見ていて不憫であった。傘をさしながら焼いていた。

俳優の渡哲也氏が死去。