熱波

今日は昨日より暑かった。息苦しいほどの猛烈な暑さ。風が吹いているけれど家の中でも32度あった。午後はずっとエアコンを付けて過ごす。

労働。今日は通常通りだったけど、明日は7時から、明後日から3日間は5時から15時や14時までだよ、これをブラックと言わずなんと言おう。パワハラマンが本日お休みの上の人に朝イチで電話をかけ、ひたすら文句を言っているので不憫に思った。こんな電話で起こされるなんて、1日が台無しだろう。ところでパワハラマンがちらりとわたしの状況(ちょっと嘘)を口にしたので、どうやら伝わっているらしいことがわかった。そこはちょっといい気分だった。

お昼はカレーライス。

16時半からオンライン内見。なかなか楽しかった。LINEでビデオ通話をしている最中でもスリープがかかってしまい、画面が暗くなってくるといちいちタッチしなければならないのが面倒だった。設定を変えれば直るのかしらん。窓から緑がこんもりと見える立地も、お部屋自体の位置(離れ小島みたいな)も良くてかなり気に入った。でも実際に見てみたいなー。来週中に行けたらいいなということを伝えた。家賃は2千円引いてくれた。もっと下げてほしいが。

香港の活動家、周庭さんが逮捕された。香港の状況がどんどん悪くなっている。台湾も同じことになったらどうしよう。