アプリからの初投稿

パソコンを開くのが面倒だからアプリをダウンロードして投稿してみるよ。結構いいかもしんまい。

俳優の竹内結子さんが死去。自死とみられる。40歳。みんないなくなってしまうね…。去年結婚して、今年1月にお子さんが生まれていたらしい。何かがあったんだろうなぁ。わたしたちがあれこれ考えても仕方がない、正解は永遠にわからない何かがあったんだろうなぁ。でも寂しいし、惜しいよ。彼女の出演作で何が好きだったかなって思って、映画では『黄泉がえり』ドラマでは『ランチの女王』が印象に残ってる。スマスマに出たときに「飲みながら(料理を)作るのが好きなのよ」ってちょっとはすっぱな感じで言ってたのもよかったなぁ。あーコロナがなかったら何か違ってたのかなぁ。

掃除やら買い物やら作り置きやらして、いつもの日曜日であった。洗濯もした。曇っていたけど午後の遅い時間から太陽が出てきて、すっかり乾いた。よかった。朝方が寒いのでエコラのブランケットを出した。部屋が獣の匂いでいっぱいだ。