ハヅキルーペ

日差しが温かく、カラッとした日。風も弱め。11時から歯の定期検診。徒歩でちょっと遅刻した。虫歯なし。苦くてまずい歯周病の薬を塗られたので、心を無にして帰ってきた。郵便局に寄って応募書類を出す。閉館している図書館の、返却ボックスは開いてるのかなと思って見にいったら開いてた。一冊返却してくる。今日の音楽はステファブまこっちゃんの桜を聞きたかったのだけど、Spotifyにはないのだった。あんなにいい曲なのに。

午後はシロップ三昧。録画もうまくいった。前回から何が変わったのか、横向きで録っても向きがきちんと縦になっている。スマホを横にすると横になる。これでパソコンでも見られるぞと思って録ったものを見たけれど、画質がなーうーーん。Evernoteにメモリながらじっくり見た。スリーピースとは思えない、厚みのある演奏の風景から一転、MCはほのぼのとしていてそのギャップに改めてもだもだした。明日二日目を再生しよう。

志村けんチャールズ皇太子もウィルスに感染というニュース。ついにオリンピックも延期ということになった。いろんな人がいろんなことを言っていて上を下への大騒ぎだ。こりゃ日本、沈没するな。6月のライブも危ういかも。

鼻水が止まらない。メラトニンを飲んでたくさん深く寝ることにする。