考えていただけで準備は何もしていない

部屋探しの件でちょっと興奮していて、5時半ごろから起きていた。いかんいかん。

明日から出かけるので洗濯をした。午前中にHuaweiスマホを送り出した。さらばだ。いいところはライカのカメラだけだったな…。そしてこのスマホがないと漫画も読まないし、ゲームもしないし、ネトフリも見ないのだった。お昼ちょっと前くらいに日傘を持って散歩に出た。同じく散歩をしていたおじさんに挨拶をされる。じっとりと汗をかいた。今日はゲリラ豪雨なし。

お昼の後にハラダの紅茶ゼリーを食べた。楽しみにしていたが微妙だった。香料が強すぎる。

goodroomでポチッとしていた部屋の内見が決定した。わたしの前にも内見の方がいるらしく、ちょっと不安である。土曜日に電話で話した(えらく評判のいい)不動産屋さんからは一向に連絡が来ないのでお昼にメールをしたところ、夜8時前になってやっと返信が来た。遅すぎて激おこである。しかも添付されてる物件がどれも微妙だった…。ここはどうしようかな。先週オンライン内見をしてくださった方にLINEをして、実際の内見の日取りを決めた。お休み中なのに対応してくださってありがたい。プロなんだわ。

明日の遊びの予定をあーでもないこーでもないと考えていたら1日が終わった。あーん、さっさと契約を終わらせて、COSでお洋服見たり(オンラインで買うにしたってサイズがわからないんだもの)、銀座で土屋仁応の展示見たり、下北沢のヌンティーのお店でランチしたり、もしくはステーキ食べたり、fuzkueで読書したりしたいよー。したいこといっぱいあるのに時間が足りなーい!

昨日問い合わせたカルフのスニーカー、「何日ごろ入荷します」じゃなくて「在庫が確保できたので、ここから買ってください(リンク貼付け)」という回答をくれたので笑ってしまった。買わせていただきました。買い物する気が起きなかったのだけど、楽天を開いたら18日はポイントがアップする日なようで、「乗るしかない、このビッグウェーブに」となり、包丁とストウブを買った。部屋を決める前に買ってもいいものは、これであらかた買えたと思う。

これからも贔屓にしようと決めた貝印、こんなイカす広告を出したようでうれしくなった。