灼熱の東京

スマホからの更新だよ。
今日やったことを簡単に、
BOOKOFFで本を売った。宅配買取をするには小さすぎる金額だったので、持ち込みでよかった。
・スーパーの無料のコインロッカーに荷物を預けることができた。ハッピー。
雇用契約。働くのが楽しみになるようなお話だった。
・青山のCOSに勇気を出して入店し、気になるお洋服を思う存分試着してきた。本物はそりゃ素敵だった。「オンラインで買います」と言っても店員さんが優しかった。
・お昼は下北沢のステーキ屋松で280gいただきました。ちょっと脂っこいお肉だった。
・美容室で髪をきれいにしてもらった。お話で癒された。会話のキャッチボールが成立するのがすごくうれしい。久しぶりの感覚。
・下北沢のfuzkueへ。キーマカレージンジャーエール、チーズケーキとカフェオレで読書。初台のお店よりもぎゅっとコンパクトで隠れ家みたいだった。落ち着く。ここもいいお店。帰りに店員さんにカレーの感想を聞かれ、付け合わせのカボチャのサラダの作り方を教えてもらった。粉を吹かせたカボチャに、ワインビネガー、オリーブオイル、オリーブオイルに漬けた玉ねぎ、刻んだミックスナッツ、オリーブ、マヨネーズ、あと練乳か生クリームを入れる。カレーは肉肉しくておいしかった。卵黄がうれしい。だいすきなチーズケーキもおいしくて、会話も楽しかったしハッピーハッピー。
・日記の本屋さんとB&B(すごく広くなってる!)も見た。
・夜に街を歩いてること、地下鉄に乗っていることが不思議だった。
・ホテルが思ったとおりの素敵さでうれしい。チェックインのときにチョコレートをくれた。
・goodroomから内見を申し込んだ部屋が埋まってしまったらしく、明日の内見がなしになった。やっぱりそうなったか…という感じ。