R.I.P. Chadwick Boseman

メール更新。コアラマットレスに寝っ転がってぽちぽち打ってるよ。
今日やったこと、
  • 10時にチェックアウト
  • お昼にセブンイレブンでおにぎり2個とお茶と探し求めてたポテトデラックスを買った。久しぶりのおにぎりセールなのだ。ここのセブンイレブンは冷凍野菜を置いていなくてがっくし。
  • ポテトデラックスうまし。
  • 暑いのでエアコンをつけ、寂しいのでにちてんをタイムシフトで聞きながらひたすらに片付け。荷物がどんどん届く。ベッドフレームとマットレス(ハロー箱で届いた)、洗濯機と冷蔵庫(感じのいいお兄さんだった。洗濯機も問題なく設置してもらえた。ひと安心)、カルディ、オーブンレンジと電気ケトルとCOSの服、ボックスシーツ。予定していたもの、全部届いた。
  • ついでに保険証も届いた…
  • ガスも開栓してもらった。開栓後にお兄さんが座ったので、来るぞ…と思ったらやっぱり電気の営業だった。とにかく今より高くはならないこと、光のほうから来ているプランを見てもらったら東京ガスの方が得なこと(電卓で計算してくれた)、もし他のに乗り換えても違約金は発生しないことなどなど教えてもらい、信頼できそうな方だったので申し込むことにした。後から申し込むとまた来てもらわなきゃいけないそうなので。東京電力に電話してくれて、助けてもらいながら手続きをした。これも懸念事項だったのでひと安心。
  • ベッドフレームを組み立てた。途中で間違えたり結構大変だった。IKEAの家具なんて組み立てられるんだろうか。今のところ壊れてない。上にマットレスを乗せるのは案外簡単だった。ビニールを開けたらシューシュー言いながらマットレスはどんどん膨らんだ。
  • なんとか暮らせるかたちに片付いたと思う。家具はほぼダンボールだが。意外にもダイニングに広いスペースがあるので、ここに何か収納を置きたい感じ。化粧スペースも考えたがコンセントが遠い。上をテーブルっぽくして、作業ができたり簡単にお茶を飲めたりする感じがいいかなぁ。
  • 夕飯はまたセブンイレブン。引っ越し蕎麦ということでとろろそば、納豆巻き、スティック野菜。店内で家族から電話が来たので話す。スマホにダウンロードしたネトフリを見ながら食べた。無制限のインターネットが恋しい…
  • 購入を検討しているテーブルのサイズを計って、床にマスキングテープで大きさをバミるなどした。やっぱりIKEAのがちょうどいいな。
  • ダイニングにあるスイッチがたくさんで、どれがどれだかわからなくなるので付箋に書いて貼った。
  • 床に転がり始めて危なかったので、お風呂に入った。えらかった。とりあえず今日はシャワーのみ。
  • 明日は洗濯と買い物、料理に挑戦したい。
夜にTwitterを開いたらチャドウィック・ボーズマン死去のニュース。嘘でしょ?となる。陛下??43歳、大腸癌で4年前から闘病生活を送っていたそうだ。ブラック・パンサーは病と闘いながら撮っていたのか…呆然となる。黒人が犠牲になる痛ましい事件が続いているとこで、ブラックパワーの象徴みたいな人が逝ってしまった。なんてこと。2020年ひどすぎない?ブラック・パンサーはもちろん、42もだいすきだ。もっともっと見たかった。彼がイギリスのオックスフォード大へ留学する際、費用を負担してくれたのはデンゼル・ワシントンだったそうだ。