突然の安住紳一郎

今日は2回外に出た。不燃ゴミを出したときとちゃんと回収されたかなと見に行ったとき。回収されてた。よかった。今日も顔も洗わず髪もぐしゃぐしゃだ。上等だ。

出社しないことに油断して夜ふかし→8時起床という、テレワークあるあるな悪循環である。仕事中もあくびばっかり出る。伊集院さんのラジオのゲストが貴理子さんで、脳梗塞になられたことを初めて知った。後遺症のせいなのかもしれないけど、しゃべり方がゆっくり穏やかになっていてかわいくてすてきだった。今後の夢が「BTSに会いたい」でしゃべっていく内に「BTSと焼肉に行ってサムギョプサルを巻いてもらいたい」になっていたのには笑った。かわいい。今日はアドレナリンがぐわっと出ることがあり、まじで手が震えた。とりあえずトイレに行った。スカイプを待つしかないから相手が今どんなことをしているのかがわからなくてやきもきする。電話でうまく伝わらないからメールにしたら届いてないっていうしよ〜なんなんだ〜ちゃんとしてくれ〜こちとら通話料が取られとるんじゃ〜。

朝はシュトーレンと紅茶、昼は今日もパンケーキでベーコンエッグとりんご煮とチーズ、あと海藻スープ、夜はお粥と味噌汁と味付けたまごと納豆。日曜日からお金を使っていない記録を更新中である。明日まで頑張る。

京都の計画を練り始めた。食べたいものが多すぎる。

『根ぐされ』の替え歌で『胃もたれ』というのを、昨夜寝る直前に思いついたのでここに書いておく。

この頃カルビは

胃もたれ起こしてしまった

誰のせいでもなく

加齢

胃もたれる〜

はーくだらない。あたしゃね、こんなくだらないことを言うために東京に出てきたわけじゃないんだよ!!