食べもののことばかり考えている

テレワークが始まる前は、毎日短い時間でも外には出るぞと思っていたが早速今日は出なかった。出ないどころか髪もとかさず顔も洗わず歯みがきもせずであった。明日は出るよ、ゴミを出さなくっちゃならないから。

昨日よりはちょっとマシになったテレワークであった。電話も受けたし。作業の途中でマウスが動かなくてめちゃくちゃに焦ったが、しゃちょーが助けてくれた。ありがとうございます…。マウスをつなげるためのUSBがパソコンの裏に刺さっているなんて、おばちゃん初めて知ったわ。すぐ強制終了する世代だから…。

昨日気がかりであった事案はわりとあっさり解決し(諦めたのかな)、クリップとか細々としたものも職場から持ってくればよかった、となっている。紙がバラバラだ。定時のちょっと前にスカイプ上でお叱りが始まってしまい、部屋にひとりでいるのに気まずい空気が流れてウケてしまった。仲良くしてー。結局定時の時間以降も30分くらい仕事をしたけれど、残業(というのか?)しても残業代がつくのかどうか微妙だ。スカイプでお疲れ様の挨拶をしているけれど、この時間が反映されるとは思えない。光熱費もかかるし、テレワークはあんまりお得じゃない。会社に行かない分の交通費も引かれるんだろうか。化粧品代とコンタクト代と食費くらいは節約できてるけれど。

朝ごはんに近江屋のシュトーレンを開けた。バターのお風呂に浸かっていただけあってしっとりとして柔らかい。具沢山ですごくおいしかった。明日からも楽しみだ。いひひ。昼はハムエッグを焼いて、パンケーキにリンゴ煮と一緒に添えた。背徳の味、あとチーズ。夜は余ってたカニカマでカニ玉を作って丼にした。あと味噌汁と納豆。卵ばかり食べてる。

ヒヤシンスは根っこが伸びてきて花瓶から持ち上がるようになってしまっていたので、移し替えなどしていたらパラパラと根っこが折れてしまった…ごめんよ。せっかく伸びたのになぁ。とりあえず強い根っこになるまで花瓶の丸い部分を外してみることにした。

生理が近いことに気がついて、昨日の落ち込みはPMSだったのかもとなった。PMSならしょうがない。ごはんの後にビーバーの白えび味とアイスクリームを食べた。

ごはんの後にネトフリを見ながら爪を塗った。こんなことをするだけで自分の指じゃないみたいだ。

カルディから福袋当選のメールが来ないのでこりゃ外れたなという感じだ。迷ったけれど無印の福缶を今年も予約した。予約っていうのは指定した店舗で受け取るという予約で、店舗によってはもう締切になっているところもあった。行きやすそうな店舗を選んだ。来年は並ばなくて済むらしい。今年並んで待ったの寒かったな。