前向きに慣れない

昨日書いた、やらなきゃいけないことの2つをやりとげた。やりとげたんだが、労働先からは返事は9日まで待ってほしいと言われ、新しい労働先からは淡々とした返事がかえってきただけで、あんまり気分が上がらないなーという感じだった。ついでに二次面接ご辞退メールも送信した。お盆が早くおわらないかな。

今後のことを考えると鬱だし、嘘をついたので罪悪感で鬱だ。あーもー全部なしにして死にたい気持ち。部屋は見つかるんだろうか、ネットは引けるんだろうか、9月から仕事ができるんだろうか、鬱鬱鬱。家具や家電を捨てては買うのもどうかと思って、もっと身軽に暮らしたいと思って、シェアハウスを調べるなどした。楽はできるけれどもなんか違うなとも思う。新しい生活を始めることが鬱なのだけど、このままここで生活をして今の労働を続けることも鬱なのだ。はぁ、死にたすぎる。いなくなりたい。

今日は労働先で炎天下のなか草むしりをして死ぬかと思った。業者に頼めや、クソが。熱中症になったのか、帰ってきてからもずっと顔や身体が暑かったし、トゲのあった草に触ってしまい手に怪我をした。完全なる労災である。まじでクソな職場。午後、買い物に来て(無理やり注文させたれたやつ、これは労働基準法違反)、ついでに退職を申し出たのだった。そして駐車場で新しい労働先に電話をかけた。