水瓶座の満月に期待しすぎたマン

今日はこんな1日になるはずであったのだ。

  1. 面接を受けた1社目の会社(食品)から内定の連絡が来る→受ける
  2. 労働先に退職を申し出に行く
  3. すでに内定を受けている会社に辞退の電話をする

ところがどっこい、これぜーんぶできませんでした!!あはは!!!

会社(食品)からの電話がいつ来るのか、ずっとそわそわしていた1日。そわそわしながらまた炎天下のなか散歩に出るなどした。日焼け予防の腕カバーを見つけたので昨日よりは快適。汗臭くなって帰ってきて、ドラッグストアに歯磨き粉を買いに行ってもまだ電話が来ない。で、結局就業時間後の18時半過ぎに来て(まただよ…)お祈りされたのだった。こんだけ〜待たせておいて〜この結果ぁぁぁぁ〜。

イライライライラしながら夕飯を作った。

午前中に先週オンライン面接をした会社(リネン)からも二次面接の案内メールが来ており、そのメールを前にして悩む。給料はちょっといいけど、ホテルやスパが主な取引先なので今後が心配なこと、前任者からオンラインで引き継ぎをしなければないことがネック。まぁいろいろ言うてますが、もう面接がめんどくせーーー!!というのが正直な気持ち。

悩んだままお風呂に入り、湯船につかりながら内定をくれた会社に決めようと思った。給料が安いけど、ビルがちとボロいけど、働いていくうちによい方向へいくかもしれない。

というわけで明日しなきゃいけない(have to)こと

  1. 労働先に退職を申し出る
  2. すでに内定を受けている会社に「受けさせていただきます」と言う

頑張るぞ。