山を降りて町へ出る気分

起きてゴミ捨て布団に戻る、ということをした。捨てられたぜ!でも今日は昼過ぎにやっと回収にきたぜ!(なんでや…)

何が忙しかったか覚えてないが、慌ただしい日だった。月曜日らしい。在宅勤務は今週中で終わりそうだ。

トイレで失敗して手もトイレも血だらけになるなどした。

お昼休みにLINEにチャージ→スーパーで買い物チャレンジをしようと外に出たが、チャージがうまくいかなくてすごすごと帰ってきた。夕方もう一度チャレンジ(コンビニで夕飯を買おうと家を出たんだけど気が変わった)。今度はうまく行った〜。キャベツ1個、牛乳1リットルを抱えて帰ってきた。

お昼はカップラーメン、夜はスーパー買ってきたレバニラ、ごはん、納豆、じゃがいも玉ねぎ小松菜味噌汁、キャベツとツナのめんつゆ炒め。

浅香光代が死去。ジョン・ル・カレが死去。ル・カレは自身がカメオ出演好きなとこがよかったな。天国でコリン・デクスター先生とカメオの数を競ってるだろうか。

今月末から来月中旬ころまで、GO TO一斉停止のニュース。へっへ〜ん、もう行っちゃったもんね。父から帰省しないでくれのメールが来たのでじゃあどこか行くかとも思ったけど、これじゃ行けないなぁとなった。美術館の休館日を調べたら年始は元旦だけ休みのとこもあり、ここらへんで遊べそう。あとお正月だし、ちょっとごちそうでも用意しとくかと楽天を見ている。

眠くて眠くて、100分で名著も見られずに寝た。