うなぎかぁ…

寝たような寝てないような目覚めで気分が悪かった。月曜日の朝って感じだ。サプリも飲んだのに日曜の夜は効き目が弱い気がする。

どうやら明日の仕事納めの日はお昼が振る舞われるらしく希望を聞かれるなどした。何でもよかった。みんなうなぎを選んでいて、結構古風なんだなぁとびっくりするなどした。ピザとかじゃないのか。少し早めに帰れるっぽくてそれがうれしい。

また後出しじゃんけんみたいなことが起こり気が遠くなったが何とか戻ってきた。疑問点をしゃちょーに聞いたら「good questionです!」と返ってきたのでイーブンという感じだ。こういうことがあるから頑張れる。19時ごろまで残業をした。フラフラになった。

無印に寄って昨日買えなかったジャムスプーンとバターナイフを買った。ジャムスプーンは最後のひとつでギリギリセーフだった。ユニクロにも寄ってフリースのブランケットとパジャマを引き取ってきた。ものすごいかさばる大きさだったので、昨日目黒で受け取りという賭けに出なくてよかったと思った。

夜ごはんの後にアップルパイを食べた。わたしにしてはさくさくシャワーを浴びて、ストレッチもし、本も読み終わり、早めに寝た。