アラフォーもしもやけになるのか?

ぜんぜん起きられない。おふとんがわたしを離してくれない。しかし電車に乗れば漫画が読めると自分を鼓舞する。

朝見たメールが「なんでこの会話をしているのかわかんなーい」という内容で、いやこっちもわかんねぇわ…となり落ち込んだ。低気圧とPMSのせいということにする。わりと凪だったので、前の仕事で得たすくなーい知識を使って、しゃちょーからミーティングの時に言われた資料を作ってシェアした。役に立つといいが無駄かもしれない(絶賛後ろ向き中)。あと帰り際だったけれど待っていた連絡がやっときてよかった。

夜ごはん、白菜と豚肉の重ね蒸し、ごはん、納豆、作り置きおかずの残り。食後にお菓子を食べ、それでもなんだか足りなくて豆餅を焼いて食べた。ホットサンドソロで焼いたら時間も短く済んでカリカリ部分もできていい感じだ。

アメリカ議会にトランプ支持者が乱入し(直前にトランプが煽っていたとか)死者まで出た。白人が議会の壁を登っている写真、中を旗を持って歩いてる写真、たぶん議員の椅子に座ってふんぞりかえってる写真を見た。どう見てもテロ行為なのに彼らは何もされてない。黒人なら制圧されているだろう。各国は非難声明を出している。日本は出してないが。大統領は正式にバイデンに決まった。

東京都の感染者数2400人超。緊急事態宣言が出るらしいがその内容は飲食店だけに限られててやっつけという感じだ。宣言が明けたらGO TOは即再開、オリンピックもやるとおじさんたちはほざいていてうんざりする。ウイルスを全部こいつらに背負わせてやりたい。

ぷっしろの件でまだもやもやだ。ぴあの抽選で全落ちした人を対象に再抽選があるらしく、なぜか全落ちしてないわたしにもその案内メールが来た…運営大丈夫なのかよ。

足の指がしもやけなのかむちゃくちゃにかゆい。