中止になることを願うなんて

向こうが悪いくせに責め立てられる(時間にも)みたいなことがあって、あと自分を守るために嘘をついたこともあって、なんだか激しく落ち込んでしまった。PMSのせいにすることにした。

昼休みに買い物。ブックオフをのぞいたら『氷点』があったので上下巻即買いした。オンラインより高いけどきれいなやつだったからいいのさ…。お正月に来るべきはこっちの店舗だったか、と思ったけどそこまでの情熱はないのね。

定時で退社できたので、有賀薫さんのレシピでコロコロごぼうを作った。1本食べたちゃった。あとしらすのパスタ。豚肉と白菜の重ね蒸しを作っておく。

ぷっしろは開演時間が1時間早くなって、行けないことが絶望的になった。でもあんまり悔しくない。いっそのこと中止にしてくれればいいのになー。都内の感染者数は1500人よ?それでもやるの?オンラインは検討もしないの?初めにあった公平感はどこかに行ってしまった。