おつらみ戦隊 新年ジャー

仕事始めだった。つらかった…。何度経験してもこのつらさは変わらないな。

新しい人が入ってきた。日本で仕事をするのが初めてらしく、日本語も不自由で(と話していた日本語は違和感なかった)と、めっちゃ勇気があるやんけ!という感じの人である。すごいなー。こちらも新しいことを始めたくなる気持ちになる。気持ちというのがミソ。

休み明けで頭がぼんやりしており、たぶんみんなぼんやりしているので好き勝手、あんなに時間があったのに今言うんかい!みたいなこともあり疲れた。午後になって「あれ?これわたしの案件ですね?」とやっとこ気づいて焦り、焦ってもぼんやりだから焦りきれず終わらなかったので結局残業した。カルディの福袋に入っていた干支茶(抹茶入りの緑茶)を飲んだ。

今日はつらいとわかっていたので、評判が良く、かつAmazonでセールになっていたBLコミックをKindleにダウンロードしておいた。鼻先に人参がないとやってられないよ。朝の電車でキュンキュンになりすぎて、危うく降り損ねるところだった。

夜ごはん、牡蠣の炊き込みごはん(ラスト。半分食べたところでバターを落とした。ワル)、海藻スープ、菜の花のおひたし、カリフラワーのオイル蒸し。好きなだけ食べる生活を送っていたせいか、仕事中に腹が鳴った。

ぷっしろライブについてアナウンスなし。