お休み最終日

今日が仕事始めの人が多くて、果たして自分はほんとに今日まで休みなんだろうか、とドキドキしていたが、始業時間を過ぎても何も連絡が来なかったのでたぶん合っていたんだろう。ゴミを捨てに行った。朝ごはんに最後の食パンでホットサンド。やっとパンを食べ終わった。食べながらiHerbで買い物をし、AmazonでFire HD10を注文した。届くのは今月末だそうでちょっと先だ。よく使う、費用対効果が高い(というのか?)パソコンとスマホにはお金をかけるやり方がよさそうな気がする。その後洗濯物を干して掃除。

ヒヤシンスに日を当てた。

昼ごはん、最後の静岡インスタントラーメン(味付けたまご、ネギ)。食べたら買い物。LINE Payにチャージをして青果店と小さいスーパーで食料品を買った。青果店ではじゃんけんをしてバナナが10円で買えたり玉ねぎをもらえたりした。今年も優しい店長だ。そしてLINE Payのポイントが使えた!やっと使い方がわかったぞ。まだ市場が開いてないのか、小さいスーパーの野菜の鮮度がいまいちだった。

おやつにポテチを食べた。さらにお餅も焼いて食べた。

この休み中にやりたかったができなかったこと、30のことのフィードバックと今年の30のことを決める。今週末までには仕上げたい。

これから作り置きのおかずを作る。夜ごはん(予定)、牡蠣入りの湯豆腐、ごはん、納豆。

ラジオで速報のニュースが流れて、それが総理が緊急事態宣言を発令する「準備に入った」というものだったのでズッコケてしまった。