ビーバーでもたれる

天気のいい日曜日。いつも通り買い物に行こうと思っていたが、冷蔵庫にあるもので何とかまかなえそうなのと整理もしたいのとで行かなかった。週末は遠足だし今週はこれで乗り切りたい。

洗濯と掃除。掃除は先週できなかったのでかなり汚れていた。さっぱりした。冷蔵庫で眠らせておいたヒヤシンスを水耕栽培の容器に植えた。芽が出てきている球根もある。水の中で根が伸びて気持ち良さそうだ。部屋に生き物がいるのはよい。

カルディの福袋抽選に応募した。朝ごはんに歩粉のスコーンを食べて、お腹をぐーぐー鳴らしながらお昼にインスタントラーメンを食べた。5分くらいで食べた。

金沢土産のビーバーを一袋食べちゃって、おいしいんだけど揚げてあるおかきのようはお菓子だから胃がもたれるのだった。夜は鶏胸肉を使ってお粥を作った。お米を一合も使ってないのにたくさんできた。それと残り物の煮物を食べた。

換気扇をつけずにお風呂に入ると寒くなくていつまでも入っていられる。久々に風呂読書、のちストレッチ。