柚子も南瓜もない冬至

昨夜寝るのが遅くなり、寝たような寝てないような気分で朝が来た。布団から出られず家を出るのがとても遅くなった。よりによってお掃除当番だった。やるべき仕事が怒涛のように押し寄せ(やや誇張)、息切れしながら午前中が終わった。

昼休みに村上春樹のイベントの抽選申し込み。当たるといいな。しかし20,000円…いやいや、こんなこと言ってると当たらないからな。

わたしのメールの内容を読んでるんだから読んでないんだか、しつこく無意味な問いかけを発してくる人に今度はどう返信したらいいものか…と考えていたら、しゃちょーがズバッと、これぞビジネスメーンという感じで返信してくれて「神…!」となった。

会社が寒すぎる。でも膝掛けはめんどっちーのよね。

1時間くらい残業。外は冷蔵庫だ。バービーさんのラジオを聞きながら夜ごはん、エリンギベーコン納豆パスタ、味噌汁。特集がSNSで、もうやらなくてもいいかなーという気持ちになった。操られている感じが気に食わない。

食後に京都で買ったずっしりとしたチョコレートクッキーと金柑と胡桃の宝石のようなお菓子を食べた。クッキーはクッキーというよりブラウニーのようだ。1個で満足できる。うまい。

久しぶりに風呂読書をした。また図書館本が読み終わらない。

ぷっしろのチケットを払い戻しのために封筒に収めた。ちゅっちゅちゅっちゅして別れを惜しんだ。このチケットとともに、いろいろあった10ヶ月であった。

いよいよグレートコンジャクションだ。でかい網を放って運を引き寄せてやるぞ。楽しみ。わくわく。