心配性の日曜日

いい天気、でも寒い。10時ちょっと前に布団から這い出した。洗濯。朝ごはんにスコーン。今日また届くので。

2週間ぶりに掃除。すっきり。しかし水が冷たい。昼過ぎに終わって、焼きそばと残りの味噌汁でお昼ごはん。のちに大きいスーパーへ買い物。寒すぎて悲しくなる。帰った途端に洗濯物も取り込んで、そこからはずっと部屋にいた。おやつと読書。おかずの作り置き。Twitterで見かけて、白菜とえのきとネギを一食分ずつビニール袋に入れて冷凍するという4つ作った。いつでも鍋セット。夜ごはん、ごはん、納豆、茹でブロッコリー、ブリのお刺身、白菜とお揚げとじゃがいもの味噌汁。

Eちゃんサンタクロースからお菓子が届いてうれしい。ありがたいなぁ。あと義理の妹のお母さんからカタログギフト(お父さんが亡くなった時のお返し)と歩粉のお菓子、楽天で買ったラム肉と牡蠣が届いた。冷凍庫がにぎやかだ。ラムチョップは小分けリクエストが通っていなくてがっくしであった。まぁいいけど…。

Yさんが心配だ。敬意がないって敬意を示してくれない人にどうやって敬意を示せというのか。敬意の意味を知っていますか??相談センターとか、あんまり役に立ちそうもないけど、最悪の状態になる前にそういうところへ駆け込んでほしい。