楽してお金は稼げまへん

さむーい日。今朝も起きられなかった。7時をちょっと過ぎて慌てて布団から出た。

出勤途中にKさんからうれしいLINE。『スラムダンク』の映画に誘われちった。LINEとBL,両立させるのは難しい。

午前中に終わらせたい仕事をぴったり午前中に終わらせることができたので気分がよかった。途中で横槍が入り、うううううとなったが。午後は穏やか。連休前に済ませておきたいことも終えられてよかった。これは定時だ〜となったけれど、定時ちょっと前に「これはやっておいたほうが連休後に助かるのでは」案件が入り(時差があるからさ…)、うううううとなりながら30分くらいひとり居残り残業した。ひとりでいるところにしゃちょーが話しかけてくれて、もうひとり事務の人を入れて3人体制にしたいとのこと。いつ入れようとしているのかちょっと不安だ。今の状態で来られたらてんやわんやだわ。仕事を教わっている主担の人は外に出したいっぽい。しゃちょーの希望でもあるし本人の希望でもあるんだろうなぁ。まだ若い人だからなぁ。ってことはわたしが内でメインで頑張れってことじゃなぁ…どこへ行っても楽はできんなぁ。

夜ごはん、豚と白菜の重ね蒸しの残り、お餅2個(海苔、チーズ、醤油)。チーズをケチらずもっとたくさん乗せればよかった。食後にバニラアイスに歩粉のスパイスのグラノーラをかけて食べた。これがめっちゃうまい。もっとアイス買ってこよ。アイス1個を全部食べられなくなったよ…。

不要不急の外出は控えよ、とのことだが明日のトーハクのチケットを買った(でもビビっているので当日現金払い)。あと21美のボレマンス&マンダースの図録がやっとこできたようなので、早速予約した。着払いかもとお店の方は言っていたけれどカード決済ができた。

ぷっしろの再抽選受付の日、期間は今日の12時から18時までとめっちゃタイト。せっかくなので、というか自分でもアホかと思うが申し込んでみた。たいこのTwitterなどマメにチェックしているけれど、配信ライブのニュースはなし。ほんとにやらないのかよ〜。緊急事態宣言が出たけれどイベントの中止は求められていないからやるのかなぁ。お金、ないのかな…。