今週はずっといい天気だって

今日もいい天気で暖かい。ラジオを聞きながら、洗濯、掃除といつもの日曜日。洗濯物を干していたら他の住民の方に話しかけられるなどした。これがコミュニケーション能力!わたしの後に引っ越してきた方らしい。家具家電付きのあの部屋か。わたしはといえば着替えてはいたけれど髪が爆発状態であった。だって屋上は家だから…。

お昼はネギと煮卵を入れたインスタントラーメン。丼のある暮らし。

お昼過ぎに買い物。いい加減パンケーキを焼こうとバターとヨーグルトも買った。帰りに図書館に寄った。途中の道路に大きな穴を開けてガスの工事をしている。さんまのお刺身を食べたくて買ったのだけど、傾いていたのと袋に入れなかったのとで汁が漏れておりエコバッグが汚れたので洗濯機で洗った。ついでにポーチと小さいエコバッグも洗った。どれも夕方までに乾いた。

ポテチとピスタチオドリンクを飲みながら読書をした。たまにうとうともした。ピスタチオは液状にして飲まなくてもいいかな。

作り置きおかずでジンギスカンを焼いた。キッチンが羊臭だ。結構分厚いお肉でおいしい。

実家からの救援物資(ヒヤシンスの球根も。でも栽培用の鉢はいらなかった)、マーガレットハウエル、歩粉のお菓子が届いた。歩粉はちょうど京都に行くときにお店を開けてくれるっぽい。ラッキーだ。

クローゼットの中のダンボールをだいぶ空にした。

和のアフタヌーンティーにYさんを誘ったらOKしてくれて、いつも通り予定もサクサク決まった。もうちょっと早く誘えばよかったな。日程がだいぶ埋まっており来月の後の方になってしまった。