またダンボールの山

起きられない朝であった。寒い。でも窓は開けたい。今季初のあったか下着を着た。あったかい。

「職場で足首が寒いんだよな」と思って、お買い物マラソンゴール目前で足首ウォーマーを注文した。

TwitterのフォロワーさんがまたDMをくれた。ありがたい。半年ぶりだった。

今日がお誕生日のインド人の同僚がチョコレートをくれた。インドではお誕生日の人がみんなにプレゼントするという風習らしい。いいな。周りに感謝するという感じなのかな。そして彼がわたしよりひとつだけ年上という事実にマスクの影で慄いた。もしかしたら学年は一緒なのかもしんまい。男の人ってほんと…ねっ年齢がわかんないわ。先々週だったり来週だったりお誕生日の人が3人固まっていたので、不二家のショートケーキも配られた。またしてもこの会社でびっくりすることである。あーすごい。これもYさんに報告せねば。チョコレートのケーキ、おいしかった。定時で上がる。

給料日だった。まだ10日というのが慣れない。残業した分だけ先月より増えていた。

ひとり用の土鍋のような鍋がほしくて(つまりひとり鍋がやりたくて)、昨夜、野田琺瑯のココナベをやっと在庫があるお店を見つけて注文したら、「入荷待ちでした」とメールが来ておこだった。おい、在庫の管理はちゃんとしとけや。注文の前に楽天を見たらなかったのだけど、今夜見たら在庫のあるお店があったので、本体の値段も送料も高めだったけれどポイントを考えれば70円ちょっとの損だったので注文した。またしてもマラソンを走ってしまった。

どんどん荷物が届いた。カタスも届いたので気になってた化粧品とドライヤー類の収納を変えた。照明も届いた。思ってたより大きくてベースが重い。でもこのくらいの重さがないと支えられないんだろうな。色をグレーにしたらやっぱりいい感じだ。うひひ。

またしても光の速さで歩粉のお菓子セットを注文した。イエイイエイ。インスタの通知ってほんとに便利ですね。