飛んで飛んでポルトまで

湿気の少ないカラッとした日。カラッとしすぎてちょっと寒い。

仕事が凪であった。凪であるとすぐにどこかへ行ってしまう。

14時台の30分かそこら、わたしはポルトへ行っていた。

同僚がポルトガルへ出張しているので、どんなイベントに参加しているのか適当なワードで検索してみた。

ポルトでそれっぽいセミナーをやっている。たぶんこれじゃないか。

会場はホテルだ。Googlemapsで検索してみる。

ポルトの地図。わたしの泊まったホテルはどこだったか。

電車を降りて地下鉄で移動したんだったか。

あの入場料を取られるすごい本屋さん、行ったな。

エッフェル塔みたいな橋、渡ったな。

大聖堂へもきっと行ってる。

などなどと旅をしていたら、現実へ戻ってきたときに焦ってしまった。

その30分の記憶がなさすぎて。

台湾人同僚の、DMでの質問癖は少しずつ改善しつつある。

まだ少し違和感あり。

とりあえず様子を見ることになった。