身体を使いたい

ラジオから合気道で精神を保っているという話が流れてきて、確かに〜道は身体にいいかもしれない思いすぐに調べた。

住んでいるところの区ではお手軽な値段で習えそうだ。

身体も使えそうだ。栃ノ心が引退会見で、「ここまで身体を使えて幸せだ」と言っていた。その言葉が心に残っていて、わたしもそうなりたくなった。

合気道の動画を見たら思ってたのと違った。なんか戦ってるし、普段着じゃないし。

わたしが思っていたのは太極拳だったようだ。

太極拳をすぐに調べた。どの写真にもお年寄りが写っている。

今やらなくてもよさそうだ。

YouTubeを見ながらヨガをやった。とりあえずこれでいいかと思った。

やる気が株価のように乱高下する。Yさんが言っていたあれである。

電車で是枝監督の新作をやると知り、ムビチケを買っとくかと思ったら、次から次に面白そうな映画を見つけ、どんどん見る気になった。

でも夕方にはその気持ちもしぼんでいた。是枝監督の作品さえも。

二時間の集中力を保つ自信がない。

Netflixで相撲のドラマを見たいと思っている。でもこの気持ちはいつまで続くかな。

平日にスーパーへ行くことにハマり出している。木曜日に行ってきた。

その日は台湾人同僚のことで話していたら思いのほか退社が遅くなってしまい、夕飯の皿を22時すぎに洗った。

その台湾人同僚がわたしに相談したという日、わたしは休暇であった。イマジナリーわたしに相談したのだろう。

単に日付のミスか、わたしは相談されたこともされなかったことも覚えていないので、なんとも言えない。なんとも言えなくて、、、四十の夏。

銃を使ったひどい事件が連続して起きている。日本の治安が悪くなった、という人たちが不思議である。日本の治安がよかったことなんてない。