2023/7/2 Live Hell-See@横浜1000CLUB

いや〜いいライブでした。がっちゃん側のなかなか前の方で見られたよ。というかステージが高い位置にあって大変に見やすい箱でした。本人は緊張していたと話していたけれど、MCも多かったし、ゆったりした曲はすごく丁寧に演奏しているように見えて結構リラックスしているなぁという印象。今年中にまたライブはあるかな、、、来年かな。映像のカメラは入っているという情報がないので、ソフトの発売もないかな。まぁ待つのは慣れてるしね。

セットリストはこんな感じ。

HELL-SEEアルバム曲順通り

I Will Come

明かりを灯せ

Everything With You

ソドシラソ

天才

リアル

以下殴り書きメモを貼り付けておく。

-----------------------------------

がっちゃん側のめちゃいい場所だった〜。近い!弦を押さえてる指までちゃんと見えた。
あと今日は30代だった!
マイクに腕を置いてだらだらしゃべるとかレアでは。
大樹ちゃんはあんまりしゃべらない。元気ない?
——————

横浜の方はいらっしゃいますか?
いいなぁ、中華街行き放題じゃん。あんま行かないのか
今日はソールドアウトなんですよね
がんばろう
そういうことは言わないほうがいい
どの会場でもがんばるわけだから

(カポの位置を直してもらう)
あはははは
大樹ちゃん「恥ずかしいね」
(かわいい〜)
そういうこと言うからいつまでも成長しないんだよ
みなさんのダメなところを僕が全部吸い込んで

マキリン
(首を振るマキリン
アンコールでしゃべるって言ってたよ
重大発表があるって

ストレッチしてたのー?
いくぞみたいな顔したのに

(スタッフさんが渡すギターを間違えて、取り替える待ち時間の時)
MCってどうやるんですかね

サラウンド

うまく伝わんないんだよなぁ。伝わってるのかなぁ。
Big love ですよ。
つまんな
誰にも言わないで
Twitterに書かないでね

なんか短く感じるなぁ

この歌詞を聞いてくれ
(俺は期待外れ〜)

タバコ吸いにいってぜんぜん戻ってこない
なんか今日すごい緊張しちゃって、(客席との距離が)近いからかなぁ。大丈夫かなぁ。
ツアーが終わるのがうれしい
さみしい
家にいてメシ食ってるだけの生活
ぜんぜん戻ってこない

重大発表
京都でキタダさんのお誕生日会をやるので、みんな来るように
でも売り切れてるんだよ
えーそうなの?マジかー

ほとんど何言ってるか聞こえないのよ、早口だし
すいません、もっとゆっくりしゃべります
もういいよ
こんなに盛り上がってるのに

エバーシーン
リアル
煽る大樹ちゃん