2023/7/5 Live Hell-See@京都磔磔 メディアまとめ

大樹ちゃんがここでやりたいと熱望していたらしい京都磔磔。キャパ350だって!ひゃ〜贅沢だねぇ。こりゃチケット取れないわけだわ。

Twitterに写真4枚。ロックの汗や匂いや叫びが重層的に積み重なっているような、伝説の箱という雰囲気がむんむんですな。濃い。柱があるんだなぁ。

マキリンお誕生日おめでと〜!!

セットリストは以下の通り。あとレポが楽しそうだったので貼っておく。

Don't Think Twice 
診断書 
Dinosaur

マキリンが一人先にステージに上がって 
「本日は俺のバースデーパーティーにようこそ」(指差し) 
ベースソロ→ドラム入る→ギター入って

落堕

真空

マキリンたいこ帰りかけたとこで五十嵐チューニング始める 
「やりましょう、みんなで歌おう」 
Reborn 

パレード始まる前に五十嵐が あ”あ”あ”~って壊れ始めて中畑に大丈夫?って聞かれる 
この様子見てたマキリンがツボってめちゃ笑ってた 

今日みんなでケーキ食べてお祝いしたらしいけどケーキが込み上げてきたのか「ゔっ…ケーキが…」ってなってた五十嵐(たいこ「結構おっきかったもんね…」) 
五十嵐はマキリンになんか贈り物した、たいこはしてない 
全国回りまくってそうなマキリンも意外に磔磔は初めてとのこと「ワリィかよ」って言ってた 
ただでさえ狭くて暑いのに湿度がヤバくて特に五十嵐は体力的にキツそうで「あ゙ー!」「しんど!!」とか奇声をやたらあげてた 
「いつも家で寝てるから…運動しないと…バテてない僕をまた見に来てください、また来たい京都…雨で全然見れなかった京都…」 
MCも多かったし三人とも楽しそうだった、マキリンがEverseenとかニッコニコで演奏してたりゴキゲンで良かった

中畑が最初のMCで「来れて嬉しいです。デビューしてにじゅう…なんねん、ずっと磔磔でやりたくて、やっと来れました。」みたいなこと言ってた 
その次のMCでも「嬉しい」って何回か口にしてた 
磔磔マキリンも初めてらしい 
最初のMCで 
中畑「びっくりなのがキタダさんも磔磔初めてで」 
キタダ「悪いかよ」 
ってやり取りがあった

五十嵐アンコールのMCでゼエゼエしながら 
「僕ら50代から売れてやる!と思ってたのに 
こんなに疲れてて…」 
みたいなこと言ってて会場ウケてたよね