今日も雨に降られた

メラトニンを飲んだので深く眠れたような気はするけれど、6時ごろ目覚めてしまった。布団の中で鬱々と過ごした。前にTwitterで見かけたつぶやきが気になり、携帯を布団に持ち込んで検索するなどした。

午前中、たけのこを茹でる。おばに「自分の家なんだから堂々としていろ」と言われる。郵便局の仕事のことなど話す。お昼に散歩に出たら雨が降ってきた。そんなこともあろうかと傘を持参していたので無敵であった。でも結構降ってきて、無敵でもなかった。公園のベンチでひと休みする。本はないのでネットを見た。お昼はおにぎりとオニオンスライスとコロッケと人参ジュース。お腹が空いた感じを覚えて食べたのがよかった。

夕方の4時だけど電話が来ない。水曜日までに、と言われた気がしたけど水曜日に、だったのかな。はぁ、ずっと落ち着かない気分だぜ。

【16:55追記】採用の連絡きたー!神様ありがとうございます。雇用保険の加算はできなくなったけど、それは行動が遅すぎたわたしが悪い。でもよかった。ホッとした。

明日は祝日なのか…