警察を呼んでください

面白い夢を見たが内容を覚えていない。気配だけ。

起きたらじゃじゃぶりの雨であった。午後も降ったり止んだり。梅雨寒という感じの天気。昨日のうちに外の用事を済ませておいてよかった。途中で挫けそうになったが。

Googleスプレッドシートの中華フォント問題、朝、スマフォでPDFにしたらフォントがそのままだったので、すわ!修正されたのか!と思い身支度しながらパソコンでやってみたら中華フォントのままであった。なんだよ。まあ今日になってうまくいったとしたらハンケチ噛むか郵便局まで走るかだっただろう。

労働。よそのお店で脅迫事件が起きて逮捕者が出たとか、ロッカーから財布が盗まれたとか、治安が悪すぎてドン引きする。ロッカーの鍵はちゃんと閉めましょうってそりゃそうだけど、盗む人がいちばん悪いじゃん!ドアが閉まってるロッカーをガチャガチャやったってことでしょ!!上の人の子どもっぽい愚痴にうんざり。昨日は機械が故障して苦労したと聞いて、水星逆行の凄まじさにおののく。はー日曜日が怖い。

お昼にアスパラパスタ、これで最後じゃ…。愛の不時着を見ながらストレッチをして、三年番茶を飲みながら市民税の納付とカードの明細を整理した。新しい家計簿、やっぱりカードの決済のところがうまくいかない。結局各明細に決済日を入力するという、アナログな方法になっておるぞ。だって先月使った分が今月必ず引き落とされるとは限らないんだもん。

寒いので夜はグラタンを作った。